40代社会人大学院生、博士を目指す。

岡山を拠点とする年齢的にも経済的にも余裕のない社会人が、少しでも研究実績を積み上げようとあがいています。

品川乗り換えで野菜補給のカレー

 f:id:knada:20160120171408j:plain

品川駅構内、エキュートにあるCamp Express。

「1日分の野菜カレー」990円。

 

東海道新幹線で品川乗り換え、あまり時間はないけど野菜を補給したい、 というときにぴったりです。

大きめにカットされたトマトやパプリカをシャクシャク噛むと、野菜を欲していた気分が充たされます。

 

ルーは3種類。オリジナルルーはやや酸味があって辛さ控えめ。トマトなどに合う。南インド風ルーは少し辛く、「カレーらしさ」を求めるならこちらでしょうか。

 

いつも並んでいるけど、オーダーから提供までの時間が短いので思ったよりも回転は早いです。

しばらくの東京滞在で外食が続く際には、こういうところで野菜を補給しています。