40代社会人大学院生、博士を目指す。

岡山を拠点とする年齢的にも経済的にも余裕のない社会人が、少しでも研究実績を積み上げようとあがいています。

青く澄んだ川と橋を眺めながらコーヒーを - Joki Coffee(高知県本山町)

f:id:knada:20160321231109j:plain

潤いのある景色とともにいただくコーヒーは格別です。

高知への道すがら、交通手段や時間が許す限り寄りたいのが、Joki Coffee(ヨキコーヒー)。

www.jokicoffee.com

(おしゃれなサイトです。動画と音が流れます。) 

 

高知県の北部、本山町の役場近くにあるカフェです。

ここのベランダから見渡すことのできるのは、山と山の合間を流れる青く澄んだ川と2本の橋。計算して配置されたかような景色です。天気に恵まれたなら誰もがベランダの席に座りたくなるのではないでしょうか。

コーヒーも、主張すべきところは主張する、といった味と香りでかなり好みです。

 

屋外でゆっくり過ごせる季節にもなり、Joki Coffeeに行きたい気持ちが抑えられなくなってきました...。