独り身の40代、大学院進学と博士を目指す。

岡山を拠点とする年齢的にも経済的にも余裕のない社会人が、少しでも研究実績を積み上げようとあがいています。

この季節は落ち着いたオープンテラスで - REC COFFEE(福岡市)

f:id:knada:20160518223936j:plain

仕事で福岡に一日滞在していたので、ブランチをREC COFFEE 県庁東店でいただきました。用事が近くだったこともあり、知人に吉塚駅近辺のオススメとして紹介されたのです。

rec-coffee.com

 

普段はあまり頼まないのですが、今日は珍しくカフェラテを。店内のカウンターのすぐ横に並んでいたサンドのアボカドの緑に惹かれてこちらも合わせて。

真っ青な空の快晴で、少しの風が気持ち良かったのでオープンテラスに腰を降ろします。

f:id:knada:20160518223945j:plain

サンドは、くるみ?の入ったハードなパンに、アボカド、トマト、たっぷりのクリームチーズが挟まれています。ドレッシングなどかかってないので、野菜とクリームチーズのみの味ですが、これがパンと合います。アボカドは見た目よりたっぷり。520円くらいだったでしょか?

 

カフェラテなのでコーヒーそのものの味はよくわからなかったのですが、後口がさっぱりとしていました。底に近くなるとコーヒーの味をより感じたように思います。

写真では分かりにくいですが、カップの口は広くて底も深いため量があってうれしいですね。

f:id:knada:20160518223956j:plain

 

f:id:knada:20160518224008j:plain

目の前の通りはさほど人通りも多くなく、木々の緑が視界にほどよく入ってきて落ち着けます。午後からの仕事に向けて、心の中でしっかりと準備できました。

次はカプチーノをいただきます。

広告を非表示にする