読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り身の40代、大学院進学と博士を目指す。

岡山を拠点とする年齢的にも経済的にも余裕のない社会人が、少しでも研究実績を積み上げようとあがいています。

港町で潮風にあたりながら濃厚カフェラテを - BOLLARD COFFEE at Uno Port INN(岡山県玉野市)

おいしいコーヒーを飲みたい、休日らしいこともしたい、という二つの欲望を叶えるために向かったのは宇野港宇野港岡山県玉野市の南端、瀬戸内海に面した港町です。ちなみに、玉野市の「野」は宇野の「野」です。

 

宇野港の目の前にある外国人向けゲストハウス、Uno Port INN。その前にあるスタンドが目的のBOLLARD COFFEE at Uno Port INNです。

f:id:knada:20160811175738j:plain

 

宇野港にはBOLLARDという、店内を一周するとため息の出る雑貨屋(と言っていいかは分かりません)があるのですが、そこでもコーヒーをいただくことができます。そのBOLLARDが今春新しくオープンさせたのがこちらのスタンドです。

f:id:knada:20160811175752j:plain

 

訪れたのは夕方近くだったのですが、暑かったので迷った挙句、カフェラテのアイスを注文。氷抜きで。

ペーパードリップBOLLARDと違い、こちらはエスプレッソなのでカフェラテでもコーヒーの味がしっかりとします。濃厚なミルクもコーヒーに負けていません。カフェラテで正解。

漂う潮風の香りのなか、港に発着するフェリーを遠目に見ながら過ごす時間は港町ならでは。休日を満喫しました。

f:id:knada:20160811175804j:plain

 

アフォガートも惹かれますね……。

隣接のUno Port INNではサンドなどの軽食もオーダーできるようです。直島や高松行きの船待ちにも。

f:id:knada:20160811175818j:plain

 

bollard.jp